京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2009年09月23日

本当に久しぶりの上洛

今週末上洛しますので、本当に久しぶりにこちらに投稿します。前回上洛したのは去年の12月でしたから、約10ヵ月ぶりの上洛になります。

この時期の京都はあまりこれといった目玉もないのですが、今回の一番のお目当てはMIHO MUSEUMで開催されている『若冲ワンダーランド』展なのでした。

今のところの予定としてはこんな感じで考えています。

初日
MIHO MUSEUM - 滋賀県立近代美術館 - 大丸ミュージアムKYOTO

二日目
青蓮院 - 細見美術館 - 比叡山

今回は初めて自分の車で京都まで行きます。片道6時間以上のドライブになりますが、MIHO MUSEUMはアクセスがあまり良くないので仕方がないですね。レンタカーという手も考えましたが、自分の車で行った方が一番安く済みそうなので今回は楽さよりも安さを取りました。

初日は展覧会巡りだけです。二日目は国宝の『青不動』を見に青蓮院に行こうと思ってます。比叡山はせっかく自分の車で行くのですから以前行ったときには寄れなかった横川まで行って、そのあと琵琶湖に抜けてそのまま東京まで向かうつもりです。

そもそも車を使って京都市内を巡ったことはないのですが、どう考えても車より電車やバスを使った方が効率的に回れる気がしますけど気のせいでしょうか?face07
Posted by いぬまゆ at 10:43│Comments(1)
この記事へのコメント
アホからのコメントが多くて困る…
Posted by いぬまゆいぬまゆ at 2009年10月03日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。