京つう

  日記/くらし/一般  |  関東地方

新規登録ログインヘルプ


2008年01月27日

上洛中

今日が上洛二日目です。昨日・今日の僕の足取りはこんな風になりました。

昨日
京都市美術館 - 京都文化博物館 - イノダコーヒー本店 - 香老舗 林龍昇堂 - スタバ三条店 - 美術館「えき」KYOTO

今日
金閣寺 - 須賀神社・交通神社 - 八坂神社 - 知恩院 経蔵・勢至堂 - 豊田愛山堂 - 六道珍皇寺 - 京都国立博物館

昨日はほぼ予定通りでしたけど、中村ローソクを見つけることができなくて結局行くことができませんでした。あとで分かったのですがどうも中村ローソクは店舗を移転してしまったようです。

今日は朝起きると雪が降っていたのでどこかの犬と同様に喜び勇んで金閣寺に向かいました。去年雪の金閣寺がもう少しで見れそうだったのですが、結局それは叶わなかったので今日の千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかなかったのです。
  
最初に予定外の金閣寺へ行ったので、予定の順番を反対にして各所を回りました。交通神社では今年の交通安全を願い、八坂神社では『そうだ 京都、行こう。 エクスプレスカード』のおまけの絵馬をもらい、豊田愛山堂では昨日の林龍昇堂に引き続きまたお香を買ってしまいました。六波羅蜜寺にも行こうと思っていたのですが、六道珍皇寺での説明があまりにも長かったので今回は諦めました。

明日は最終日ですが、予定通り相国寺に行ってから西陣辺りを散策したいと思っています。
Posted by いぬまゆ at 18:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。