京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年11月17日

買いました

買いました
『京都手帖2008』と『らくたび文庫 京都のおみやげ』です。両方とも東京駅前にある『京都館』にて買うことができました。

『京都手帖』は去年も買いましたが、恥ずかしながらほとんど何も記入せずに1年経ってしまいました。
僕は最近ではGoogleカレンダーにONとOFFの予定すべてを記入しているので、実は普段手帳を持ち歩いていなかったのです。
そんなわけで来年こそはネット上の予定もこまめに手帳に書き写すことにして、もっとこの京都手帖を活用したいと思います。

『らくたび文庫 京都のおみやげ』はまださらっと中身を見ただけですが、僕の知らないものがたくさんあって面白かったです。
おみやげ自体もそうですが、それを売っているお店の方にも興味があって今度上洛した時にはそのお店の方も訪れてみようと思いました。
いま本を見て「わたしへ」買おうと思っているのは、実はスタバの『京都マグカップ』だったりします(笑)。
これでらくたび文庫特製グッズのプレゼントに応募できるまで、あと5冊となりました。
Posted by いぬまゆ at 17:42│Comments(2)
この記事へのコメント
いぬまゆ様

はじめまして。
『京都手帖二〇〇八』を製作いたしました
光村推古書院の北大路アオアザと申します。
このたびは、『京都手帖二〇〇八』をお買い上げいただき、
またブログで紹介してくださり、
誠にありがとうございます!

昨年版よりもいろいろとバージョンアップしておりますので
今年こそ!予定をじゃんじゃん書き込んでくださいね。
でもgoogleの予定表も使いやすいですからね。。。
どちらも!ということでお願いします!

コトコトさんの『京都のおみやげ』もよいモノ載せてますね。
負けてられません・・・!
光村推古書院刊の『京都おとりよせコレクション』という本も
ツウ好みのおいしいものがたくさん載ってていいですよ。
おすすめです。

そろそろ京のもみじも色づき始めました。
この週末、ぜひ上洛してみてはいかがでしょう?
Posted by 北大路アオアザ at 2007年11月22日 12:08
アオアザさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

今回のバージョンアップはいいですね。今までは京都の市街地図を
持ち歩いていましたが『京都手帖2008』があればそれを持ち歩かなくても
済みそうです。

『京都おとりよせコレクション』という本もあるのですね。今度京都館に
でも行った時拝見させていただきます。

残念ながら紅葉の時期に上洛することは出来そうもありません。
今度新しい車が来るので慣らしがてら関東近辺の紅葉でも見に行く
ことにします。

ではこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by いぬまゆ at 2007年11月22日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。