京つう

  日記/くらし/一般  |  関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年07月17日

授与品

先ほど京都から送った荷物が届きました。

山鉾町を歩き回って買った祇園祭の授与品も入っていたのですが、僕が今回の旅行でゲットした授与品はこちら↓です。

右端にあるのが浄妙山の『粽ストラップ』付きの粽で、他は全部手ぬぐいです。どうも『粽ストラップ』は初日(14日)に半日で完売してしまったようで、もしかしたら僕が買えたのはかろうじて最後の残りだったのかもしれません。icon10手ぬぐいは全部広げて写真を撮ろうかと思ったのですが、とても収まりきらないと思ったのでやめておきました。今年の夏はこれらの手ぬぐいをとっかえひっかえ使いたいと思います。

それから授与品ではありませんが番外編としてこんなもの↓も散策中に買いました。

こちらは左から東福寺 天得院で買ったお香、cocon烏丸にある「shin-bi」で買った神坂雪佳の手ぬぐい、永楽屋で買った手拭巾着とおまけで貰ったあぶらとり紙です。

これらの物を身近に置いておけば、しばらくは京都の余韻に浸ることができそうです。face02
Posted by いぬまゆ at 22:10│Comments(0)
この記事へのトラックバック
部屋の中で、撮りましたので、光不足です。麻の暖簾に金魚と金魚藻が、手書きで書いてあるどちらかというとポップな絵柄です。駒寄せや、小窓のある華奢なデザインの京町家である「光...
金魚の暖簾@光泉洞【京都光泉洞店主諏訪幸子のブログ】at 2007年07月22日 21:23
京都のお盆 エンタメ 五山お送り火お盆8月15日は私の誕生日です。私の田舎(滋賀県水口)ではオショライさんといって、早朝(5時くらい)仏壇、ご先祖様に供えた野菜や果物、供物を...
京都観光 大文字焼き 五山の送り火【一休さんの知恵と京都観光ブログ 】【京都観光 大文字焼き 五山の送り火【一休さんの知恵と京都観光ブログ 】 】at 2007年08月16日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。