京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年07月07日

『らくたび文庫』買いました

らくたび文庫買いました。face02

『らくたび文庫』買いました

今回僕が買ったのはご覧の通り『京都の食卓・ごはんのおとも』と『京の仏像NAVI』の2冊です。

『京の仏像NAVI』は、以前他の「仏像の見方」みたいな本を買ってすでに家にあったので買おうかどうか迷いましたが、京都の仏像に限定されているので今回買ってみました。そういえばこの本に載っている広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像(国宝)を前々から見たいと思っていたのにまだ実行していないことに気づいたので来週京都へ行った時に広隆寺へ行くことにします。

『京都の食卓・ごはんのおとも』の方は、僕は京都に行くとおみやげとして毎回「漬物」と「ちりめん山椒」を買って帰るのですが、そろそろ何か他のおみやげにチャレンジしたくなったので参考になりそうなこの本を買ってきました。来週京都から帰ってくるまでにこの本を読み終えて何か気になるものをおみやげとして買って帰ってこようと思っています。
Posted by いぬまゆ at 16:42│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、コトコトと申します。
このたび、らくたび文庫のサイト内の「らくたび文庫レビュー」コーナーで、こちらのブログを紹介させていただきました。
事後報告になってしまいましたが、よろしいでしょうか??
不都合などございましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。

狩野永徳展は見に行った友人いわく「すごい」そうです。楽しみですね♪
洛中洛外屏風は人混みが大変だそうですが・・・。

11月上旬には新刊も出ますので、
今後もらくたび文庫をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
いぬまゆ様の京都巡りにお役に立てましたら幸いです。
Posted by コトコト at 2007年10月30日 14:29
コトコトさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
さらにはこのような拙いブログを紹介までしていただき恐縮です。

らくたび文庫の新刊が出ますか。今までと同様に京都に関する知識が得られる楽しい本であることを期待しております。

普段は東京におりますが、これからもこのブログで京都に関することを書いていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by いぬまゆ at 2007年10月30日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。