京つう

  日記/くらし/一般  |  関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年06月02日

京都花街 歴史を作った奥座敷

近所の本屋で本を物色していたらこんな↓NHKのテキストを見つけたので思わず買ってしまいました。


上のリンクでは何だかよく分からないと思いますが、何でも7月は『京都花街 歴史を作った奥座敷』ということで京都の花街についての講座のようです。ちなみに6月は『あの人は何を食べてきたか』という講座でこちらは直接は京都に関係ないかもしれませんが、『藤原道長』や『足利義政』が出てくるので多少京都に関することも出てくるのではないか?と思ったりしています。

7月の『京都花街 歴史を作った奥座敷』の案内人は相原恭子さんという方のようで、こちら↓の本を書いているようですからこの本の内容を番組にしたのかもしれません。


ちなみに他にもこんな↓本も目に入ったので一緒に買ってきました。

Posted by いぬまゆ at 17:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。