京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2010年04月27日

半年ぶりに上洛

GWなので半年ぶりに上洛します。お目当ては東京でも見た長谷川等伯展と京都非公開文化財特別拝観です。

今のところの予定としてはこんな感じでしょうか。

初日
京都駅 - 妙心寺 隣華院 - 京都市美術館 - 細見美術館

二日目
大徳寺 玉林院 - 南禅寺 天授庵 - 建仁寺 大統院 - 智積院 - 京都国立博物館 - 青蓮院 - 高台寺 - 圓徳院

最終日
妙蓮寺 - 京都駅

初日は京都に着くのが昼からなので、花園に行ってから岡崎周辺の美術館巡りをします。

二日目は昼間に非公開文化財特別拝観を巡って夕方ごろから京都国立博物館に行き、最後は青蓮院などのライトアップを見て宿に帰ろうと思います。初日にライトアップを見てしまうという手もあるのですけどね…。その時は閉館まで京博でのんびりということになりましょうか?

最終日は妙蓮寺に行くことだけは決めていますが、あとはその時の気分でいろいろと見て回ろうと思います。京都御苑を散歩するとかもう一度承天閣美術館で東京でも見た柴田是真展を見るというのもありかもしれません。
Posted by いぬまゆ at 21:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。