京つう

  日記/くらし/一般  |  関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年05月15日

京都滞在4日目

京都滞在四日目です。いつものように今日の詳しい僕の足取りはこちらに足跡を残してありますのでそちらをご覧ください。

今日の僕の行動は『葵祭』と百万遍の『手作り市』、これだけです。結局葵祭りは下鴨神社と上賀茂神社の両方に行ってしまいました。正直祇園祭と比べると行列の量は物足りないですね。これで来年以降しばらくは葵祭を見なくてもいいかな?と思いました。

たくさん写真を撮りましたが、隣とか後ろの人のことを考えるとなかなかうまく撮れませんでした。あまり前に乗り出すと隣の人が、思いっきり立つと後ろの人が行列を見られなくなってしまいますし…。それにどうしても前や隣の人がフレームに入り込んできていい写真を撮るのはなかなか難しいですね。そんなわけで大した写真は撮れませんでしたが、とりあえず今年の斎王代さんの写真を載せておきます。



 

こうやって見ると斎王代さんは上賀茂神社では一枚多く羽織っていますね。

明日は以前から一度行ってみたいと思っていた比叡山に登ってこようと思っています。
Posted by いぬまゆ at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。