京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年05月12日

京都滞在1日目

京都滞在一日目です。今日の詳しい僕の足取りはこちらに足跡を残してありますのでそちらをご覧ください。

京都に到着してからは下鴨神社で『切芝神事』を見ました。そのとき撮った写真をアップします。

京都滞在1日目 京都滞在1日目 京都滞在1日目

中央に見える馬は神馬で、その前で舞などが奉納されました。神事が終わったあとは葵祭の当日に僕が座るであろう観覧席のロケハンをしてから加茂みたらし茶屋でみたらしを食べて、ゑびす屋加兵衛で矢来餅(やきもち)を買って帰りました。ちゃんと『そうだ京都行こう エクスプレスカード』で特典を受けてきましたよ。たった90円しか得しませんでしたけど…face02

明日から『若冲展』が始まりますが明日行くのは避けて、明日は他にちょこちょことあれこれ回ろうと思ってます。
Posted by いぬまゆ at 21:34│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。最近、京都流でお見かけしないような・・?

同じ日に京都へ行っていたんですね。(私も切芝神事目当てです。)
いぬまゆさまが、神馬の真正面でご覧になっていたとは!私は
もう少しずれたところで見ていたんですよ。もしかしたらすれ違って
いたのかもしれませんね(笑)
Posted by snowflake at 2007年05月14日 16:15
snowflakeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

僕も切芝神事に行きましてちょっと早く着きすぎたかな?と思っていたのですが、既に座っている人たちがいたのでそのすぐ後ろに陣取りました。事前にどこかのサイトで神馬の写真を見ていたので、その時は神馬の真ん前が開いていてラッキーと思いながら見ていました(笑)。
Posted by いぬまゆ at 2007年05月14日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。