京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2007年01月14日

はなびらもち

今日用があって銀座へ行った帰りにまた『京都館』へ行ってきました。

そこで前々から興味のあった『はなびらもち』が売っていたので思わず買って帰ってしまいました。
はなびらもち
『はなびらもち』の何に一番興味があったのかと言うとそれは『ごぼう』の味です。そもそも和菓子にごぼうが入っているということがいまいちイメージできなかったのです。

実際に『はなびらもち』を食べてみるとごぼうには甘い味付けがしてあったので違和感無く食べることができました。

それと『京都館』では僕が買った『京都手帖2007』も売られていましたよ。

『京都館』では季節に合わせた『京もの』を売っているようですので、足しげく通えば東京にいながら京都の季節ものを入手できるかもしれませんね。
Posted by いぬまゆ at 16:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。