京つう

  日記/くらし/一般  |  関東地方

新規登録ログインヘルプ


2006年07月31日

勉強方法

最近京都検定の勉強を始めました。とりあえず公式テキストブックを読み始めましたが皆さんはどんな風に勉強しているのでしょうかね?

僕としては特別な勉強をしなくても京都へ実際に行ってみたり京都に関するテレビ番組や本を読んで知識を得るのが理想なのですけど、年に数回しか京都へは行けないし本やテレビ番組だけだとやっぱり知識を得るには効率が悪いのでしょうね。

思いっきり理系の僕としては暗記物はからっきし弱いので果たして大丈夫だろうか?と早くも心配になっています。

最近流行のニンテンドウDSのソフトで『京都漬け』何てものを任天堂さんは出してくれないだろうか?京都検定対策だけでなく京都の観光案内にも使えるようにすればそこそこ需要はあるように思ったりして。京都の企業なのだから京都の発展のためにそれくらいしてくれてもいいと思うのだけど…。

というか僕のためにそういうソフトを出してくれないかなぁ。そうしたらニンテンドウDSを即買いします。
Posted by いぬまゆ at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。